顧客本位の業務運営に関する原則について

株式会社マイペース(以下、当社)は、「お客様本位の業務運営」をより具体的に実践するため、従来の勧誘方針に加えて、「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定めます。

当社は、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み状況を定期的に確認し、その結果について公表します。

また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に本方針の見直しを行います。

3つの方針

1.お客様へ重要な情報の提供

お客様のライフステージやライフスタイルにあった、最新の情報を提供します

  • 最新の保険商品情報や給付・保全情報等の発信を行います。

2.お客様を第一に考えた行動

「お客様第一」への取組

  • 若年層から高齢者まで全ての皆様に「見やすさ」「聞き取りやすさ」「分かりやすさ」を提供します
  • お客様からのご要望に迅速に対応します

3.法令を遵守し信頼される代理店像の追求

お客様が満足できるサービスを提供するために教育・ガバナンス整備を行います
「適切な募集活動」への取組

  • 常に「研修」や「勉強会」へ積極的に参加し続けます
  • 社内で切磋琢磨しコンプライアンス意識向上に努めます

指標(KPI)

  • お客様の満足度【取得定義: 新契約13か月継続率】
    毎年12月末に算出 95%以上
  • 苦情発生率
    毎年12月末に算出 保有契約件数に対し0.05%以下
  • 研修実施数、受講率
    毎年6回開催し 受講率80%以上

策定:2024年5月1日

>信頼と実績の「マイペース」にご相談ください。

信頼と実績の「マイペース」にご相談ください。

当社ではさまざまな法人の皆様とのおつきあいも長く、信頼と実績をもつ代理店としてのご評価をいただいております。
法人向けの保険商品も多数ご用意しております。福利厚生のことなど、お気軽にご相談ください。

CTR IMG