株式会社マイペース(以下、当社)は、「お客様本位の業務運営」をより具体的に実践するため、従来の勧誘方針に加えて、「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定めます。
当社は、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み状況を定期的に確認し、その結果について公表します。
また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に本方針の見直しを行います。
3つの方針
1.お客様へ重要な情報の提供
お客様のライフステージやライフスタイルにあった、最新の情報を提供します
- 最新の保険商品情報や給付・保全情報等の発信を行います。
2.お客様を第一に考えた行動
「お客様第一」への取組
- 若年層から高齢者まで全ての皆様に「見やすさ」「聞き取りやすさ」「分かりやすさ」を提供します
- お客様からのご要望に迅速に対応します
3.法令を遵守し信頼される代理店像の追求
お客様が満足できるサービスを提供するために教育・ガバナンス整備を行います
「適切な募集活動」への取組
- 常に「研修」や「勉強会」へ積極的に参加し続けます
- 社内で切磋琢磨しコンプライアンス意識向上に努めます
指標(KPI)
- お客様の満足度【取得定義: 新契約13か月継続率】
毎年12月末に算出 95%以上 - 苦情発生率
毎年12月末に算出 保有契約件数に対し0.05%以下 - 研修実施数、受講率
毎年6回開催し 受講率80%以上
策定:2024年5月1日